はうたんブログ

不動産鑑定士✖不動産投資で月100万円/CFを目指す31歳既婚男性のブログです。

決済終了!

本日、無事に1戸目の不動産投資物件の決済をが終了しました!!

居住用の住まいの決済は一度経験はあるのですが、事業用の決済は初めてでした。

 

売主、買主、仲介業者すべてが同じ信用金庫内への入出金でしたので、わずか45分ほどで決済が完了しました。

 

これで晴れて、大家となりました(まだ借り手はいませんが)。

さっさと改装をして、入居者募集に力をいれないといけません。

 

繁忙期の3月は過ぎてしまったので、ゴールデンウィーク明けには入居者が決まっている状態にしたいです。

 

改装はDIYでしたいのですが、週6日勤務。そして、日曜日は家族サービスのためDIYは現実的に不可能かな…せめて施主支給でコストダウンを図りたいです。