はうたんブログ

不動産鑑定士✖不動産投資で月100万円/CFを目指す31歳既婚男性のブログです。

52日経過 1日1食

さて、52日が経ちました。

 

8日目からさすがにお腹が空くので間食にミックスナッツ25グラムを食べて空腹を紛らわしました。

 

ここで再度、私の1日1食を定義したいと思います。

※固形物を食べない。

※間食にフルーツやナッツは許される

※お客さんとのランチや、日曜日の家族とのご飯は除く

 

そして、メニュー。

朝 ホットミルク200ml 牧場の朝

昼 野菜ジュース、炭酸水1リットル

ミックスナッツ25グラム、炭酸水1リットル

夜 好きなものを好きなだけ

 

 

52日続けて変わったこと。

メリット

・時間が増える

ランチタイムを気にしなくなった。みんなゾロゾロとランチに行って、お腹いっぱいになって、お昼眠そうにしてるけど非効率!お昼食べなくてもやっていけますよ。

・お金が貯まる

週6日勤務なので、6日×1,000円×4週間=24,000円。年間で288,000円!!

自己研鑽の費用に使うもよし!贅沢なご飯を食べるもよし!今までお小遣いが足りなかったのですが、余るようになりました!

・集中できる

胃の中に固形物があると、消化するためにエネルギーを使うんですね。そらー、眠くなりますわな。

・味覚が鋭くなる

1日に1食しか食べないわけですから、口の中に入れるものに対して敏感になりました。この味はなにかなーとか職を楽しむことができるようになりました。

 

デメリット

・夜に爆食いしてしまう

待ちに待ったディナータイム。胃が空っぽの分、食べる量も凄いことになりました。お弁当なら、2人前食べないとお腹いっぱいになりません。

 

・日曜日に爆食いしてしまう

毎日、夜に爆食いする勢いで朝昼晩と食べてしまうようになりました。ご飯がおいしいんですもの。この勢いで毎日三食食べるとあっちゅう間にデブるでしょうね。

 

まとめ

総じて、1日1食は身体も軽くなり、摂取カロリーも抑えることができるので健康に良さそう!お金も時間も余るのでいいことだらけ!

 

これはずーっと継続ですね。