はうたんブログ

不動産鑑定士✖不動産投資で月100万円/CFを目指す31歳既婚男性のブログです。

不動産投資を始めようと思った理由

現在、建設業の営業兼現場監督をしています。

自分で、営業をし現場を見て仕事を納めています。

土木の現場が多いのため、早朝、残業、祝日出勤は当たり前の世界。

平日は、朝から晩まで仕事。家に帰れば、ご飯を食べて寝るだけ。

休みも日祝のみで、祝日がなければ日曜日は家族サービスで自分の時間もない。

 

冷静に考えてみて、おかしいですよね。この状況。

読書をし、自分の知見を高めることや、社外の方と交流をし人脈を増やしていくなんて100%無理な状況です。

 

自分の時間を大切にしたい。

最終的に自分を守ることができるのは、自分だけ。

 

そう痛感しました。そして、その解決策として浮かんだのが不動産投資による収益を保有し、経済的にも時間的にも自由な時間を持つということでした。

 

以前の職場は不動産業で、その知識もあることから投資の対象は不動産一本に絞られました。だって、分からないですもの。株式やFXや。現在の知識ではとても手を出せません。FXは興味本位で手を出しましたが、50万円溶かしましたので、僕の性格にはあいません。

 

このような流れから、不動産投資を始めました。