はうたんブログ

不動産鑑定士✖不動産投資で月100万円/CFを目指す31歳既婚男性のブログです。

52日経過 1日1食

さて、52日が経ちました。 8日目からさすがにお腹が空くので間食にミックスナッツ25グラムを食べて空腹を紛らわしました。 ここで再度、私の1日1食を定義したいと思います。 ※固形物を食べない。 ※間食にフルーツやナッツは許される ※お客さんとのランチや、…

1日1食 7日経過

2018年1月15日からスタート。 もともと少食だったので、なんとかなりましたが思いの他つらい。お腹が空きすぎる。 この一週間のメニュー 朝 ホットミルク200ml、牧場の朝1つ 昼 ウィダーインゼリーマスカット、カゴメ野菜生活、 夜 好きなものを好きなだ…

1日1食スタート

1日1食ダイエット 事の始まりは居眠り運転。 仕事柄、長距離の運転もあり毎度毎度眠気で死にそうになることがあり病気を疑ったことがあります。 睡眠外来に行って調べてもらったら、毎日11時間寝てくださいとの診察結果。 無理やろ!仕事的に無理。 対策を考…

不動産投資を成功させ、最終の目標は?

自由な時間を手に入れて、自由なことをやりたい!! 僕が不動産投資を行う理由はこれに尽きます。 決して、楽をしたいというわけではありません。家族との時間を大切にしたい。そして、何よりも自分の時間を大切にしたいのです。 1.不動産投資をやると決め…

【公開】築古戸建の購入基準

築古のボロ戸建てで投資をしたいと考えてる方の多くは以下のような不安を抱えているでしょう。 再生可能な状態であるか? どれぐらいの費用がかかるのか? 想定している賃料を取ることは可能だろうか? 分かります。僕も不安でした。しかし、自分の投資スタ…

【悲報】孤独死に対する損害保険が存在しない切なさ

今回のテーマは熱い! どんな方でも基本的にウェルカムの姿勢で賃借人を受け入れる方にとっては切っても切れない問題。そう、「孤独死」です。僕も基本的にウェルカムです。 しかし、ウェルカム星人でも孤独死に対する不安は拭えません。 不幸にも室内で亡く…

決済終了!

本日、無事に1戸目の不動産投資物件の決済をが終了しました!! 居住用の住まいの決済は一度経験はあるのですが、事業用の決済は初めてでした。 売主、買主、仲介業者すべてが同じ信用金庫内への入出金でしたので、わずか45分ほどで決済が完了しました。 こ…

火災保険について

不動産を購入した際に必ず入らなければいけない保険があります。 そうです、火災保険です。 たくさんある火災保険の中で、どれが1番いい保険なのか?働きながら不動産投資をしている方には比較検討をする時間がありませんよね。僕もありません。 時間の節約…

銀行との付き合い方

初物件は融資をひいて購入をしました。その額わずか250万円。 融資額は少ないですが、今後の付き合いもあるため負けられない駆け引きがスタートしました。

【1戸目】築41年の木造瓦葺2階建て

契約をした不動産は、築41年の木造瓦葺き2階建てで、新築当初から設備を一切入れ替えておらず、かつろくなメンテナンスもなされていなかった言葉は悪いですがボロ家でした。 まずは大事な水廻りの設備。 キッチンは新築当時のままで、油汚れがたっぷりとあり…

不動産投資を成功させ、最終の目標は?

自由な時間を手に入れて、自由なことをやりたい!! 僕が不動産投資を行う理由はこれに尽きます。 決して、楽をしたいというわけではありません。家族との時間を大切にしたい。そして、何よりも自分の時間を大切にしたいのです。 1.不動産投資をやると決め…

不動産投資を始めようと思った理由

現在、建設業の営業兼現場監督をしています。 自分で、営業をし現場を見て仕事を納めています。 土木の現場が多いのため、早朝、残業、祝日出勤は当たり前の世界。 平日は、朝から晩まで仕事。家に帰れば、ご飯を食べて寝るだけ。 休みも日祝のみで、祝日が…

不動産の売買契約を締結しました。

不動産の売買契約を締結しました。資産運用の一環として不動産投資を始めることにしました。 築古の木造瓦葺2階建の戸建てです。 間口はなんと、一間半! 契約→決済→改装→募集までの流れを備忘録としてまたこれから不動産投資を始めた笑方の道しるべとして…

プロフィール

はじめまして。 石川はうこといいます。 男性31歳 会社員です。 これからの人生を振り返り、自分がやりたいことや、やってきたこと。 またこの先の人生の道しるべとしてブログを書くことにしました。 趣味の鮎釣りから不動産投資、資格の勉強といろいろ書き…